10/31/2010

Bledisloe Cup 2010 in Hong Kong Results& Highlights

"What da game!!"なんて言葉が一番似合うゲームだったのではないでしょうか。
個別では、David Pocockに尽きるのではないでしょうか。ターンオーバーの質。
デフェンスもゲーム中盤は崩壊しかけましたが、立て直しPocockのターンオーバーからゲームを徐々につくりはじめ、キーはやはりキッカーをJame O'connerに変えたところからでしょうか流れがワラビーズに傾きかけたのは。ABsもKaino,Kieranのペネトレーションなど調所にらしさを見せたもののリサイクルでのミスやボールを不用意に失う場面が見られましたね。
アタッキングストラクチャー&シークエンスはまずまず良好だったのではないでしょうか。
フィジカルコンテストも割とズラシてコンタクトしてましたね。いつもパワー勝負じゃない感じがワラビーズの方には感じましたよ。
割とワラビーズのバックアップは機能してた印象に対して、カーターの穴を埋めるバックアップがABsは欲しいですね。
ワラビーズは最高のヨーロッパツアーのスタートを切り、オールブラックスはワラビーズに対する連勝がストップ。が、RWC前ということがヨシというところでしょうか。



Quad Cooper

Stephen Donald Kick

Drew Mitchell Try &James O'connor kick

James O'Connor Try and Conversion

Q.Cooperのウィークポイント。デェフェンス力。

会場内のファンの視点カメラ。細かいところがよく見えます。これは必見です!動きがよく見えてどのようなムーブをしているか勉強になると思います。


Impression

@madtckletroops 僕はABsのDFがもっとpushできても良かったなと。ABs負けパターンでよくあるタックラーが寝てしまう事。輝いたのは、Qクーパーのラストキラーパス。フラットで速いDF2人を無効化した。でもなんで小突いた??
less than a minute ago via Twitter for iPhone
 



@madtckletroops クーパーのバスケットばりのパスとラン。(ワクワク)ワラビーズの若さは武器になりえる?化けたらワールドカップ優勝かも。いつもフランスに感じているワクワク感を彼らからも感じる。
less than a minute ago via web
 



@madtckletroops 良かったのは、ポーコック、バック3、前半の立ち上がり。ポーコックはイールズメダル獲得で自信になったのか、堂々としてた印象ですね。
less than a minute ago via YoruFukurou
 



@madtckletroops ただQクーパーのDFは頂けないです。ノヌに再三ブレイクさてれましたし、マコウにもゲインされましたし。それをチャラにするアタック力があるのですが...wW杯でお固いゲームになったらピンチですね。あと、プレースキックは説明不要ですねw
less than a minute ago via YoruFukurou
 

@madtckletroops 美形に「キャー☆」ってやってるだけのミーハーに何を言えとwww 観客動員とグラウンド状況の悪さに、来年以降のアジア開催は危ういと感じました、とかw



@madtckletroops あとは…珍しく(?)ワラビーズが終盤に動けてたのが不思議でしたね。中盤ダレてたんですがw最初の貯金を半ばで取り崩して、でも最後の最後、なぜか力を振り絞れたという…あれはメンタルなのか、フィジカルが向上したのか。
 

くわっ、更には Bledisroe Cup までか... 今年全勝の夢は欧州到着前に消滅。W杯前年に完璧すぎるよりいいかもだけど、2006年も確かbokに1敗だけだったような... sigh. #rugbyless than a minute ago via Mobile Web

0 件のコメント:

コメントを投稿