2/26/2012

Super Rugby Week1 Pt.2

スーパーラグビーWeek1、二日目のサンデーマッチズは注目のチーフスとハイランダーズから始まり、オーストラリアンダービー、リーグならステイとオブオリジンとなるライバル州同士のダービーマッチのチャンピオンのレッズとワラタース、南アはストーマーズとハリケーンズにライオンズ&チーターズです。この裏では6ネーションズも行われていましたが皆さんは全ゲームをチェックしきれないと思うのでハイライトをどうぞ。
個人的に、このWeekendゲームを通してNZ勢の勢いとチームの仕上がりの良さが際立ってよかったと思いました。Twitterでも言及しましたがRWCのチャンピオンになったことでNZラグビー自体に自信を取り戻りした感じがしました。一方、オーストラリア勢のタクティクスと個々のスキルのグダグダ具合ときたら・・・あの調子では生き残れないなーというのが感想です。南アは唯一ストーマーズが頭ひとつリードって思います。
それにしてもSBWのプレーを昨日はスローで何度も中継中にフォーカスして映していましたがハンパないですね。彼がユニオンにきてからあのプレー、あのパスが許されるならこれもアリじゃない?って言わんばかり多彩になってる感じは受けました。 長くなりましたが動画をどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿