1/17/2011

Heineken Cup Day5 Round5


Heineken Cupも年を越し予選も残り2節。予選下位によるGiant Killingにより混戦模様です。Match of the Dayに選んだのはトゥーロンvマンスター。Twitterでも既に言及していますが、ディフェンスの美しさといったらなかったゲームです。ゾーンディフェンスとでもいいましょうか。プレッシングのように相手を早いプレッシャーで時間と空間を潰すのではなくマークをスイッチしながら自分のテリトリーに入ってきたアタッカーをランナーを潰す。前への寄りが早くないので受身がちになりそうなところですがマークをズラしていくことによってボールとアタッキングゾーンを外側へ追い込み仕事をさせない。一枚に並ぶラインスピードが優雅で芸術的。ファンニコーク、ジョニー・ウィルキンソンことウィルコの仕上がりは素晴らしかったですね。



Northampoton Saints(Eng) v Edingburgh(Scot)

Leinster(Ire) vs Saracens(Eng)

Scarlets(Wales) vs Leicester Tigers(Eng)

Glasgow vs London Wasps

Bath vs Aironi Rugby


Ulster v Biarritz








































0 件のコメント:

コメントを投稿